ホーム自己紹介メールフォームゲーム感想雑記リンク (バナー無し)|掲示板iモード逆リンク雑記インデックス

クリックからはじまる新発見 Amazon.co.jp
オンライン書店 bk1(ビーケーワン)
名倉シヴァ平山浮気雑文嘘900兄夏EFAMU-6猫山煩悩吉岡細井鈴木森山※∞あんす

TV天気朝日>科学>福岡西日本Yahoo!>トピックス>福岡>BOOKSinfoseek日経BizTechCNN毎日読売産経

12月26日(金)

どうもお久しぶりです。九州でも初雪が降りまして、これで今年の冬も終わったような気分になってます。

このところ積んでいた本やゲームを消化したりぼんやりしてみたりするのに忙しくて、PCの電源を入れる機会もめっきり少なくなっていましたが、ネット世間では何か大きなニュースがあったりしたんでしょうか。と言っても、新聞社のサイトを惰性で通り過ぎる(読んでない)程度の私にはほとんど無関係そうですが。

知人にお願いしていた「プラネテス」1〜8話と「ふたつのスピカ」1〜4話を視聴。どうもお手数かけます。

前者は原作からだいぶ雰囲気を変えているようで、これならオリジナルの企画として作られていた方が、こちらも予断が無くて良かったのではないか、と思えました。漫画では印象的なエピソードのひとつでもある「地球外少女」は見終ってしばらくすると「社長キック!!」みたいな周辺事項しか思い浮かばないし、会社組織の人間関係をめぐるドラマやコメディもそれほど新味があるわけでもなく忍者が出てくるよりは宇宙は本来的に生存不可能なものでそれなりのリソースが必要だったりするんですよ、と言ったあたりを全面に出して欲しかった。こういった話が地味で退屈なものになるなんてことはないと思うんだけどなあ。




ホーム自己紹介メールフォームゲーム感想雑記リンク (バナー無し)|掲示板iモード逆リンク雑記インデックス