ホーム自己紹介メールフォームゲーム感想雑記リンク (バナー無し)|掲示板iモード逆リンク雑記インデックス

クリックからはじまる新発見 Amazon.co.jp
オンライン書店 bk1(ビーケーワン)
名倉シヴァ平山浮気雑文嘘900兄夏EFAMU-6猫山煩悩吉岡細井鈴木森山※∞あんす

TV天気朝日>科学>福岡西日本Yahoo!>トピックス>福岡>BOOKSinfoseek日経BizTechCNN毎日読売産経

11月4日(火)

毎度おなじみ11月がやってまいりました。どちら様も、お足元に気をつけて行ってらっしゃいませ。はう。

この季節になると、『11月そして12月』の最後の一文をふと思い出して、つい読み返してしまいますわ。

『小久保、無償で巨人へ』西スポ西日本新聞朝刊ホークス情報)。やっと日本一になれたのに情けない話だ…生え抜きでチームの4番を放出してしまうような球団に未来があるとは思えないですね。まあ素人目にも年棒の高騰はどうなってるねんと思えないことはないわけですが…ダイエー潰れそうだ。

『霊山/高行健(著),飯塚容(訳)』(集英社)→【bk1】【amazon】。まだ途中なんですが良い感じです。淡々として地の文が多めの遍歴譚で、固有名詞をそれらしく変えてしまえば何ともマルケスしてますね。たぶん読むのに時間が掛かりそうなたぐいの作品ですけど秋の夜長には似合うのではないでしょうか?思い起こせば「百年の孤独」は読むのに1年ほど掛かったような。オチさえ分かればそれで良いといった読み方に飽きた方にもお勧めできそうです。あと佐藤亜紀さんが好きな方とか?(毛色はだいぶ違うな)


ホーム自己紹介メールフォームゲーム感想雑記リンク (バナー無し)|掲示板iモード逆リンク雑記インデックス